2013.09.11

SANTA CRUZ BICYCLESライダーのグレッグ ミナー UCI世界選手権 にて優勝!

2013年9月1日、サンタクルズシンジケートチームの一員であるグレッグ・ミナーが自身のホームタウンでもある南アフリカ、ピーターマリッツバーグにて開催されていたUCI マウンテンバイク世界選手権にて優勝しました。

グレッグ・ミナーの三回目の優勝は、サンタクルズシンジケートチームにとっての4回目のゴールドタイトルに貢献する形となりました。

グレッグは、レース後にこう言っています。
「私の全ての人生がこの勝利の瞬間のためにつながってたと感じています。」
「私のホームタウンである南アフリカ、ピーターマリッツバーグが2011年に世界選手権の開催地であると決まった瞬間から、私は家族、友人、そしてホームタウンの人々の目の前で勝つことに全ての焦点を合わせてきました。」
 
また、彼はこう付け加えます。
「私達サンタクルズシンジケートチームは、私のこの計画を実行するため戦略を練りそれを遂行することに集中してきました。トレーニングやレースからセットアップ、バイク設計、パーツ選定の全てをこのために費やしてきました。
昨年、オーストリア レオガングでの世界選手権での優勝は単に第一歩であり、計画が上手くいっているということを裏付ける事になりました。」

2013_news_release_santacruzbicycles

「グレッグは、このレースで信じられないほど強靭なメンタルの強さを見せてくれました。」
と伝説のスケーターでもあり、サンタクルズ/サンタクルズシンジケートチームのオーナでもある、ロブ ロスコップは言っています。
 
「シーズンオープンであるシーオッターからグレッグは彼の乗っているV10から離れることはありませんでした。また、チームのスタッフ達は様々なデザイン、ホイールサイズを試してきました。つまり、レースの最初の一日目から彼はワールドカップで勝つということに対し、何が必要であるかということを考え抜き、たった一つの目的である優勝のために、それは長い長い間集中し、それを実行したのです。」
 
グレッグも使用しているサンタクルズ V10カーボンと全くおなじモデルを皆様も購入することができます。ただし、少しのデカールの違いはありますが!

2013_news_release_santacruzbicycles

  グレッグ・ミナーをはじめ、スティーブ・ピート、ジョッシュ・ブライスランドで構成されているサンタクルズシンジケートチームは残り1戦であるオーストリアで行われる最終戦であるMTBワールドカップダウンヒル(9/21・22開催予定)に集中しています。
続報があればこちらで報告致します。
関連ニュース
  • エイアンドエフのいろんなこと。 このアプリひとつで。 エイアンドエフ公式アプリリリース!
  • 「第八回エイアンドエフ・ウラヤマ会 ハイ句イング大賞」を実施中です。
  • ハイクグラフィー大賞コンテストが始まります。