Ritsuko Takagi

髙木律子

髙木律子

たかぎ りつこ
登山ガイド/白馬山案内人組合所属

長野県白馬村で北アルプスの大自然と共に過ごし、多くの人達にその素晴らしさを伝えている日本山岳ガイド協会認定ガイド。NHK BS プレミアム「にっぽん百名山」白馬岳や常念岳の案内人を務めるなど、そのガイドツアーは多くの人を魅了している。また登山店等での講師活動も好評。特に高山植物の知識が高く、アウトドア専門学校で講師を務めるほど。活動は北アルプスのみに留まらず、八ヶ岳や尾瀬でのガイドも行っており、山岳スキーやパラグライダーなどの経験もあるため、活動の幅が年々広がっている。

プロフィール

1970年生まれ
公益社団法人 日本山岳ガイド協会 登山ガイドステージIII
信州登山案内人
尾瀬認定ガイド協議会認定 尾瀬自然ガイド
MJリンクサポーター
日本山岳ガイド協会実技検定試験 検定員
ICI石井スポーツ 登山教室ガイド (主に長野店、松本店)

サポートブランド

OUTDOOR RESEARCH klean kanteen

使用製品

OutdoorResearch使用モデル:
Ws エコーグラフィックS/S
使用場所:
白馬岳
薄い生地で、着ていることを感じさせないくらいの軽さです。乾きが早く丈夫なので、真夏の登山で大活躍!
Vネックはさほど開いていないので、下を向いても胸元が見えてしまう事はなく安心です。

Ws フライウェイジップフーディー
使用場所:
尾瀬・至仏山
伸縮性抜群で、体の動きを妨げない生地です。体に沿うデザインで、着た時のシルエットが女性らしくきれいに見えるのが嬉しい。

アクティブアイスサンスリーブ
使用場所:
白馬岳
内側に付いているシリコン素材が肌にほどよく吸着し、ズレを予防してくれます。汗をかくと生地がひんやりして、とても涼しく感じました。暑い時や陽射しの強い時に大活躍♪