ISBN:978-4-909355-09-6 C0040

サバイバルマインド

ミーガン・ハイン  田畑あや子
¥1,800(本体価格)
サバイバルマインド

生き残れ!
マインドがすべてだ!
数々の困難と極限を乗り越えてきた女性サバイバー、ミーガン・ハインが、人間の能力を探求し直観を研ぎ澄ませる方法を伝える。

著者、ミーガン・ハインは、生死をかけた冒険の数々を語りながら、限界に近づいたときに人間に何が起こるのかを見せてくれる。サバイバルのための人間の能力と直観を探求し、著者自身の経験がたっぷり盛りこまれている『サバイバルマインド』には冒険があふれ、どんな危機的状況でも生き残り、人生で何が起ころうとも立ち向かっていけるように導いてくれる。

出版社からのコメント

ブッシュクラフトの技術よりサバイバルマインドが大切だ!
サバイバル・レッスンでよく聞く〈三つのルール〉がある。空気がなければ三分間、水がなければ三日間、食べ物がなければ三週間というものだ。わたしはここにもうひとつルールを加えたい。考えなければ三秒間。自然のなかでは、思考を停止してまちがった判断をしてしまうことがいちばんの命取りになる。
生き残る人とそうでない人がいるのはなぜだろう。わたしの考えでは、それは火をおこす技術やヤスで魚を捕る技術よりも、創造的で、工夫ができ、偏見を持たず、プレッシャーのなかでも正しい決断ができる能力があるかどうかにかかっている。(本書はじめに)より

著者紹介

ミーガン・ハイン Megan Hine
イギリスの女性冒険家、エクスペディション・リーダー、サバイバル・エキスパート。世界中で、ベア・グリルスの『Mission Survive』や『Running Wild』をはじめとするテレビ番組や個人客のコンサルタントもしている。生まれたときから旅と冒険に魅せられてきたミーガンは、アウトドアのあらゆる面で豊富な経験を積んできた。極限の地で、メンタル面でもフィジカル面でも限界まで自分を追いこみ、人里離れたジャングルや不毛の砂漠や冬の高山を探検し、個人客や有名人やテレビスタッフを、彼らがその存在さえ知らなかった美しい極限の地へと連れていく。