2013.12.24
リリース

新ブランド「ReFleece」の取扱いをスタート。

【新ブランドReFleeceの取扱いをスタート】

 ReFleeceは省エネ環境下での生産プロセスで使われなくなったフリースを新しいプロダクトに変換して新しい命を吹き込んでいます。ReFleeceはSam PalmerとJennifer Fellerの夫婦によって、素晴らしいデザインと環境への配慮を製品に取り入れています。エンジニアでありインベンター、そしてサーファーであるサムの仕事の幅は広く、Patagonia社から当時リリースされた初のサーフボードの開発も手掛け、いくつもの受賞実績を持つデザインファームのIDEOでのチームリーダーとしても活躍していました。起業コンサルタントをしていたジェニファーは簿記知識を持ちながら環境科学の経歴を持っています。彼らの最初の製品ラインはモバイルデバイスを保護するスリーブやケースです。同じものが2つと無いのも、このブランドの魅力です。

・COMPANY
ReFleeceでは、アパレル企業とパートナーシップを組み、各社で集められた着れなくなった服や、不良生地や残布をレスキューして新しい製品として蘇らせています。

・MISSION
私達は使い捨ての文化の中にいます。アメリカでは毎年1,100万トン以上の生地が捨てられています。それが出来上がるまでに掛かる計り知れない人件費、天然資源、水や電気エネルギーが無駄なものとして捨てられています。私たちのミッションは人々が普段使っている素材の価値を見出し再利用すべく、拡張性のある製品を作り出すことです。

 ・PARTNERS
単なる仕入先ではありません。私たちのパートナー企業はシュレッドされたり、燃やされてしまったり、単に捨てられてしまうしか道の無い生地を最小限に抑える為に全力を傾けている企業です。私たちはそのパートナーからの貢献をパッケージにハイライトすることで、彼らの未来への持続性の為の活動を皆様にお伝えしています。

・COMMUNITY
ReFleece製品は全てアメリカで生産されています。私たちのデザインは型を作る人や縫製職人、その他この製品を作る為に携わる人たちのアイデアが重なって初めて良いものになります。地元の産業を生かし、全ての工程を地元で行うことにより、地域産業の発展にも貢献しています。

※お取り扱いは2013年度は下記の関連ショップ内のA&Fカントリー直営店舗のみとなります。又、販売はIpad、Ipad miniのケースのみになります。

iPadスリーブ  ¥5,200(本体価格)

●サイズ/26.7×21cm ●対応モデル/iPad 1(iPad 1用カバー無しの状態)、iPad 2&3(iPad 2&3用カバー有、無しの状態)、iPad Air(カバー付きの状態)がベストフィットとなります。

iPad miniスリーブ ¥4,800(本体価格)

●サイズ/22×15cm ●対応モデル/iPad mini、Kindle Fire HD、7.7インチタブレットなど