2020.07.01
リリース

新ブランド「Matador®(マタドール)」の取り扱いを開始致します。

【新ブランド「Matador®(マタドール)」の取り扱いを開始致します。】

2020年7月より、新ブランド「Matador®(マタドール)」の取り扱いを開始することとなりました。

Matador®(マタドール)はPACKABLE ADVENTURE TRAVEL GEARとして2014年にアメリカ、コロラド州にあるボルダーでスタートしました。
世界で最も使いやすい、携帯性の高いアドベンチャーアイテムをデザインすることをミッションに掲げ、優れたカット技法と施工技術、アイデアにより開発されています。そして、そのアイテムは山や川など自然豊かな環境の中でテストをし、トラベルやアドベンチャー、アウトドアシーン等で実際に使ってみたくなるものばかりです。

Matador®(マタドール)ブランド紹介ページはこちら:
https://www.aandf.co.jp/brands/matador

“PACKABLE ADVENTURE TRAVEL GEAR”

Matador® Brand Story
マタドール®では、可能な限り最高のパッカブルギアをデザインすることを使命としています。私たちが作るものはすべて、トラベル、アドベンチャー、そして大自然へのこだわりに基づいています。マタドール®のギアは全て、コロラド州ボルダーの本社でデザインされています。

   

それは簡単なアイデアから始まった。

マタドール®は、ブランド創設者である私、クリス・クリアーマンによって2014年に実にシンプルな観察から始まりました。サンフランシスコの公園で私がくつろいでいると、コートを着て芝生に座り、重たい毛布を持っている人たちがいるのに気づきました。何かもっと良い方法があるに違いないと思いました。その後すぐに、ポケットに入る防水性の座面のあるマタドールポケットブランケットをデザインしで発売しました。私は何かを掴んだと確信しました。サンフランシスコの3.3平米のベッドルームで、ポケットブランケットの成功を機に外出する人のためにデザインされたシンプルで思慮深い製品ラインを開発しました。トラベルやアウトドアが大好きな私たちは、当初アドベンチャートラベル(冒険の旅)に焦点を当てていました。そしてマタドール®は、ポケットブランケットから超軽量トラベルギアのブランドへと成長しました。

 

Matador®創設者でデザイナー兼アウトドアーズマンのクリス・クリアーマン

自分たちの原点に忠実であること。

マタドール®は、当社の忠実な顧客からの売上のみで運営されています。これは、私たちが、ベンチャーキャピタルファンドから資金提供を受けたり、キックスターターでクラウドファンディングを受けたりしていないことを意味します。何故なら外部からの影響や圧力がなければ、私たちは自分たちが愛する製品のデザインに集中することができるからです。この自由こそが、私たちのブランドの重要な信条であると信じています。私たちは実験をし、物事を揺さぶり、機会があれば革新を起こしていきます。

 

長持ちするギア作りへのコミットメント。

私たちは旅を愛しています。旅行者である私たちは、自身のギアを信頼できる事がどれほど重要であるかを知っています。そういう理由で私たちは、長持ちする製品をデザインすることに常に全力を尽くしています。最高の素材とパーツを使用し、軽量でありながら耐久性に優れた製品を作り上げています。私たちのデザインは、シーズンを経ても飽きのこない機能的なものです。製品は何度も何度も使用され、冒険するたびに良くなっていくものであるべきだと考えています。問題は、その製品をどこに持っていくかということです。

 

マテリアルに焦点を当てる。

私たちは製品デザインに焦点を当てています。生地、プラスチック、シリコンの専門知識は、新製品デザインに強みを発揮します。私たちは常に限界に挑戦し、コーデュラ®の様な有名ブランドのファブリックメーカーと協力して、当社の製品の独自性を出す特許取得コーティングも開発しました。

関連ブランド
Matador