2018.04.23
リリース

A&F BOOKSから新書、「香ばしくて、しましまのグリルパン料理! 」が出版されます。

【A&F BOOKSから新書、「香ばしくて、しましまのグリルパン料理! 」が出版されます。】
A&F BOOKSから新書、「香ばしくて、しましまのグリルパン料理! 」が5月1日(予定)に出版されます。
日本で一番人気のLODGE鋳鉄製スキレット61/2"に、日本先行販売で61/2"グリルパンが発売されました。この新しいグリルパンによる、新発見のバラエティに富んだレシピー紹介本です。重厚な鋳鉄グリルの凸凹による香り高い焼きしましまと、熱の輻射熱により素材の美味しさを一層引き立てた調理ができます。今まで体験したことが無かった、新感覚で美味しいバリエーションに富んだ調理をチャレンジできます。キッチンでレシピー頁を見ながら調理ができるよう、開きやすく丈夫な糸かがり仕様で作られています。
スキレットの素材の味を引き出す力に、凸凹の鍋底がつくる香ばしさ!10分でできるパン料理から、ごはんのおかず、本格料理まで。見た目もお洒落な新しいレシピブックです。肉、魚、野菜、パン、お菓子まで… 全42 品収録!

内容紹介

香ばしい料理をつくりたくなって…
スキレットの鍋底が凸凹になっているグリルパンを使った香ばしい料理のレシピ本です。
小ぶりな6-1/2インチ(外径16.5㎝)を使用して手軽にいつでも料理できます。
グリルハンバーグ、アボガドグリル、焼きおにぎり、グリルアップルアイスなど
全42のレシピはしましまの焼き目でどれもとても美味しく仕上がります。

出版社からのコメント
日本で一番人気のLODGE鋳鉄製スキレット6-1/2"に日本先行販売で6-1/2"グリルパンが発売されました。
この新しいグリルパンによる、新発見のバラエティに富んだレシピー紹介本です。
重厚な鋳鉄グリルの凸凹による香り高い焼きしましまと、熱の輻射熱により素材の美味しさを一層引き立てた調理ができます。
今まで体験したことが無かった、新感覚で美味しいバリエーションに富んだ調理をチャレンジできます。
キッチンでレシピー頁を見ながら調理ができるよう、開きやすく丈夫な糸かがり仕様で作られています。

【6-1/2"グリルパン】

手軽においしい焼き目を付けられる約15cmの小ぶりのグリルパンです。波形の底面で、素材とスキレットの隙間がうまれ、余分な脂を落としつつ、輻射熱により、素材をジューシーに香ばしく調理してくれます。
グリルパン 6 1/2
¥2,400 (本体価格)
商品ページはこちら

 

著者について

山田英季 Hidesue Yamada

兵庫県生まれ。子供の頃から料理をおいしく食べること、つくることが好きで料理の道へ。
フレンチ、イタリアン、和食と幅広いジャンルでシェフを経験。スタイリングやプロダクトデザイン、空間プロデュースでも活躍するマルチな料理家。
2015年に株式会社and recipeを設立。現在は、メニュー開発、ケータリング、イベントプロデュース、雑誌やTVへの出演、旅と食をテーマにしたサイトも運営。日本と世界で〝おいしいごはんで人と人をつなぐ〟活動を行っている。
近著に『かけ焼きおかず かけて焼くだけ!至極カンタン!アツアツ「オーブン旨レシピ」』(グラフィック社)、『にんじん、たまねぎ、じゃがいも レシピ』(光文社)などがある。

and recipe http://andrecipe.tokyo/
インスタグラム hidesueyamada

取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。

A&F CORPORATION / 〒160-0022 東京都新宿区新宿 6-27-56 新宿スクエア 8F / TEL: 03-3209-7575 / aandf.co.jp