2019.04.26
ストア

A&Fカントリー渋谷ヒカリエ店で『Chaco SMOKY BEAR FAIR』を開催いたします。

【渋谷店 限定 Chaco SMOKY BEAR FAIRを開催致します。】

アメリカを代表するスポーツサンダルブランドを中心としたフットウェアブランド『Chaco』商品におきまして、A&Fカントリー渋谷店でPOP UPイベントを開催いたします。

日程:2019年4月22日~5月26日
開催店舗: A&Fカントリー渋谷ヒカリエShinQs店 のみ

【フェア特典】

 

期間中、渋谷店のInstagramまたはブログをご覧いただき、その中でご紹介するキーワードとともに、Chacoのスモーキーベアコレクション商品をご購入されたお客様に素敵なノベルティをプレゼント!

【Chaco】

 

CHACO(チャコ)は1989 年、マーク・ペイジェンによって設立されました。 マークは、1970 年代後半から1980 年代にかけて、 北カリフォルニアのカスタム・シューズメーカーで働いた後に、 コロラドに移り住み、地元でリバーガイドとし生活をしていました。 その当時に売られていたアウトドアスポーツ向けの フットウエアに満足していなかった彼は、靴職人だった経験と知識を生かし、 自分でサンダルを作ることを決意。 そしてチャコサンダルがスタートしました。 CHACO(チャコ)はアウトドアを愛する人のために高品質なフットウェアを作っています。 シンプルであり多才であるCHACO(チャコ)の商品は、 最高品質の履き心地と耐久性を兼ね備え、人々の足元を支え続けています。

取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。

【SMOKY BEAR】

 

スモーキーは黒いクマです。アメリカにいる黒いクマは、茶色、灰色、そして北極のクマとともに米国に住んでいます。
《重量》…
彼は体重が136kgもあります。生まれた時は680gでした。スモーキーには360kgを超える親戚もいます
《お気に入りの服》…
お気に入りの服は青いジーンズにベルトです。彼を象徴するレンジャーの帽子です。
《お気に入りの言葉》…
スモーキーの好きな言葉は、「あなただけが火事を防ぐことができる」です。
《好きな食べ物》…
スモーキーが好きな食べ物は蜂や昆虫、サケやマス、樹皮、植物、根、果物。もちろん蜂蜜も大好きです。
《好きな冬のアクティビティ》…
彼の親戚は冬眠中の脂肪を蓄え、冬の間何も食べずに眠り続けています。ただスモーキーは一年中忙しいです。
《スモーキーが必要とするもの》…
スモーキーにはあなたの助けが必要です!スモーキーと彼の森の友人には、健康な森が必要です。家を壊す山火事を止めるために彼を助けてください。

『スモーキーの物語』

 

1944年8月9日、米農務省森林局と広告評議会が森林火災予防のシンボルにしようと“スモーキー"という架空のクマを作り上げましたという言葉が添えられていました。スモーキーはすぐに大人気となり、多くの森林防火の啓蒙活動に起用され、70年以上に渡りシンボルになっています。
それから6年後の1950年春にニューメキシコ州のキャピタン山脈で、親子のクマが 燃え盛る森に巻き込まれる山火事が起きました。仔クマは生き残るために木を懸命に登りましたが、仔クマはひどく燃えてしまいました。
消防隊員達は仔クマの勇敢さに動かされ、救助した仔クマをスモーキーと名づけました。
このニュースは全米に広まり、ワシントンの国立動物園で新しい家が与えられました。スモーキーベアは、山火事予防と森林保全のメッセージを広める上で、重要な役割を果たしました。
スモーキーは1976年に死去し、ニューメキシコのキャピタンに戻り、スモーキー・ベア・ヒストリカル・パークと呼ばれる州立歴史公園に埋蔵されました。

関連ブランド
Chaco